車が車検から戻ってきた

7年目&9万kmオーバーなので、今回はけっこうあちこち手を入れた。なので、コストもかかったけど、動きがかなりスムーズになったよ。9万kmを超えていても、まだまだ全然現役で走れそうだ。さすがホンダさん。ディーラーでそんな話をしたら、営業さんは「だから、なかなか新車が売れなくて・・・」なんてぼやいていたけど、気に入った車に長く乗り続けられるのはありがたい。それにしても、新車で購入してから、もう7年も経つのか。早いなー。次の車検あたりでは、ぼちぼち買い換えも検討しようかな。

そして今回、7年目にしてついに初めてのタイヤ交換をした。9万kmまでもつとは思ってなかったけど、普段室内に停めているのと、コンスタントに車に乗っていたので、長持ちしたらしい。オデッセイのアブソルートともなると、タイヤも安くはないので、こんなに長持ちしてくれたのは助かった。いや、安いタイヤもいくらでもあるんだけど、整備のおにいちゃん曰く、オデッセイに適したタイヤにした方が乗り心地も全然違うということなので、それを聞いてしまうとけちれないしさ。