ムスメの髪を切りに行く

まだ少ない髪の毛だけど、首筋や耳周りがけっこう延びてきているのが気になって、思い切って行きつけの美容院で切ってもらってきた。以前に自分らで前髪だけ切ったことはあるんだけど、笑えるほどおかっぱ頭になっちゃったからさ。お金はかかるけど、まぁこれも経験かと思って。
でも自分1人で椅子に座るのはまだ無理なので、パパが抱えて美容師さんやハサミへの興味を反らしながらなんだけど。でも、やっぱり女の子なのか、鏡に写る自分を真剣に見つめていたよ〜。とはいえ、鏡に映っているのが自分だという認識があるのかどうかも、よく分からないけど。だけど泣くことなく無事に切り終わり、ちょっとすっきりした。さすがプロは上手。でも、この程度のカットなら、やっぱり自分でもできそうな気がしてくる。次は、もう1回自分らでチャレンジしてみるかな。