ムスメ発熱!

朝ご飯を食べるまでは元気だったけど、それから午前中はほとんど寝てばかり。で、お昼を食べさせようとしたら嫌がって全然食べなくて、さすがになんかおかしい?と思った頃に、ちょっと発熱してそうな感じがあった。もう帰るばかりだったので、様子見ながら空港に直行。夕方早めのフライトにしていたのが幸いだったよ。

飛行機に乗った頃には明らかに体が熱くて、かなりグッタリだった。家に帰ってきても、食べないのはもちろん、飲み物も嫌がって水分を取ってくれなくて、とにかく寝てるかぐずるかのどちらか。そんな状況で、まったく水分を取ってくれないことを心配して、念のため夜間救急に行ってきたんだよね。まさかインフルかと思ったけど、発熱が今日の昼ではまだ分からないらしく、ひとまず様子見。熱が上がっている間は機嫌が悪いことが多いらしく、上がりきってしまえば水も飲むようになるし、どうしても辛そうなら解熱剤でちょっと下げてあげれば、多分水分も取るだろうとのこと。ということで何もできずに帰ってきてしまった。こんな小さな体が辛そうにしてるのは、心配だよー。無理させちゃったかな。早くよくなりますように。

でも夜になって、お医者さんが言うようにオレンジジュースを飲んでくれたので、ちょっと安心。明日早めにかかりつけに行ってこようね。