1歳のバースデーケーキ

普通のケーキでは当然まだ食べられないので、ムスメも食べられるパンケーキと、イチゴを使ってバースデーケーキを用意したよ。昨夜リハーサルした時は、ヨーグルトを生クリームに見立ててデコレーションしてたんだけど、手づかみで食べるもんだからあちこちがヨーグルトでひどいことになってしまって大変だったので、今日はヨーグルト抜き。それでも、おいしそうに食べていたよ。

でもせっかくのケーキも、イチゴが大好物なムスメは、まずイチゴを真っ先に全部食べ尽くしていた。それからゆっくりパンケーキを食べていたよ。まぁ、どんな風に食べてもいいけどさ・・・。来年はホントにちゃんとしたケーキが食べられるかな。楽しみだね。