Today’s Golf Lesson

あえてオープンスタンスにしてみて真っ直ぐ打とうとすると、抜けが良くなって打ちやすい。アプローチではこんな打ち方をするけど、全力のスイングでも原理は同じ。なんかうまく行かないときは、こうして練習してみるのもアリかもしれない。もうこすりのスライスはだいぶ解消されたので、オープンスタンスをとっても直進するようになったから。真っ直ぐを意識しすぎて、左側をかぶせ気味にしてしまうと、逆にそこを軸として左への引っかけがでてしまうんだって。確かに最近、左への引っかけも多くなっている。それを解消しようとするご今度は右へ飛んでいってしまったりするので、まずは真っ直ぐの抜けを良くするために、ちょいオープンでも悪くないらしい。なるほどねー。