Today’s Golf Lesson

胸を張るようにして、腕をグッと引き上げるスイングがちょっと馴染んできたので、今度は腰にも意識を向けることになった。まだ腰をグッと押し込むのがあまり出来ていないので、手打ちみたいになっちゃってるんだって。だから真っ直ぐ飛ぶのは飛ぶけど、飛距離がちょっと足りていない状況とのこと。

ということで、腰を入れるスイングを練習しはじめたのだが、これがなかなか難しい。頭は残して回転軸は動かさないんだけど、ダウンスイングと同時に腰の位置がちょっと左にズレないといけない。その状態でインパクトすると、体がくの字になったような状態になるので、そこから右腰がぐっと入ってきてフォロースルーで押し込むことで、パワーが伝わるんだって。同時に腰が開いているので、腕も正面に抜けやすくなっている。ということを頭とビデオでは分かっても、なかなか全体がうまく動いてくれないのさー。これは難しいな。結局1時間では納得のいく当たりがないまま、悶々とした状態で終わってしまった。うーん、次もまた練習しなきゃ。