iPodを久しぶりに使ってみた

良くデジタルガジェットが好きそうと言われるのだが、実はけっこうそうでもない。というか、新しいものが便利なのは分かっていても、それまでのもので特に不満がないと、そのまま使い続けることの方が多い。ケータイなんて、「ガラケー」と呼ばれるものよりもさらに1世代前を持っていたりするし。

さらに、さほど音楽に熱中していないこともあって、iPhoneどころかiPodにすらあまり興味がないんだけど、家で1つ余っているので久しぶりに使ってみた。iTunesと絡めた音楽ビジネスにも感心するけど、このサイズで電源内蔵していてムーバブルHDDとして機能するところに、あらためて感心するわ。