中堅社員交流会

職場で働き盛り世代の横のつながりを深めようということで、ちょっとした交流会があったよ。みんなで議論するためのお題があったけど、時間の半分以上は互いの自己紹介で費やされた。色々な部署が、色々な会社を相手に、それぞれお仕事している会社なので、やってることを聞くだけでも盛り上がってしまうので。この話が来たときには面倒だなぁと思っちゃったけど、行ってみると意外と楽しかった。

でも主催者が言ってたけど、今回は「営業」と「開発」がそれぞれでグループ作ってセッションを持ったらしいんだけど、営業の回は、始まる前から和気藹々と話に花が咲いていたらしい。でも開発の回は、ずっとだまって始まるのを待ってるだけだって。何回か開催したけど、ずっとそういう感じだったらしいので、やはり性格的な向き・不向きってあるのかも。