Today’s Golf お試しレッスン

ドライバーが20ヤード伸びた!という話を聞いて、その練習場がちょうど近所にあったので、行ってみた。したら、設備がかなりいい。高性能なカメラで自分の横と後ろを撮影して、どんな軸でスイングしているかを、しっかり解析してくれる。しかも何人ものプロの映像も入っていて、それと見比べながら自分のスイングを振り返ることができる。これはかなり参考になるわ。時間とお金が許すなら、掛け持ちしちゃおうかという気になってしまったね。

最近は安定して100を切れるようになってきたり、満足のいくショットもできるようになってきたりして、自分でも上達を感じられているところ。それに、上達するほどにプロとの違いも認識できるようになってきて、素人ながらももうちょっと上達を目指したいと思うようになっているので。セカンドオピニオン的に、2つ通えたら効果的だろうなぁ。だけど、お金と時間がなぁ。。。