一品香に行ってきたよ

1時過ぎだったにも関わらず、相変わらず行列のできるお店でした。今は食べログとかもあるので、遠方から足を運ぶ人もいるみたいで、けっこう多様なナンバーの車が止まってましたね。小さい頃から食べているけど、ずっと変わらない醤油ベースのシンプルな味が、長年の人気の秘密なのかな。ただちょっと残念なことに、ずっと第一線で作り続けていたマスターが、ついに健康上の問題で引退してしまったらしい。本店は二代目が引き継いだんだって。それでも味は変わらないけど、世代交代はちょっと寂しかったな。

ところで、ちょうど食べ始めたときに珍しくムスメがぐずってしまって、ちょっと大変なことになった。いったん嫁さんが外であやして、その間に自分がさっさと食べ終えて、すぐ交代。いつもはだっこ紐でおとなしくしてくれるのに、今日は虫の居所が悪かったのだろうか。それとも、一緒に食べたかったかな?