Today's golf Lesson

ここしばらくフォロースルーの形を中心に練習してきてたけど、いよいよダウンスイングにも注文が出るようになってきた。まずは、インパクトでグッと腰を入れるところから。腰を入れることで重心がしっかりするのと共に、パワーがボールに伝わっていくんだって。

この腰を入れるタイミングを、ダウンスイングのタイミングと合うようにして、かつ体を開かないようにしてスイングする。かなり難しいんだけど、うまく当たったときは、確かにいい感じにボールが出ていくのが感じられる。だけど、このフォームは体感的には今までよりも大幅に体を動かしているような感じがして、全然なれない。モノにするまで、しばらくかかりそうだわ。