太平洋クラブ御殿場コースでラウンドしてきたよ

ゴルフ仲間のご縁で、メンバーを検討する際の「視察」という名目で、プレーさせて頂きました。さすが日本を代表する名門コース、コースのコンディションもさることながら、クラブハウス、スタッフの方、プレー間隔などが素晴らしい。基本的にセルフではないし、キャディ同士がインカムでコンタクトを取りながら、待たせることも待つこともなくて、ストレス無く楽しむことができるのね。それに、キャディさんのスキルも素晴らしい。クラブのハンドリングの気遣いとか、パッティングのコースをよむのも的確なんだけど、ホールごとにスコアまで覚えていてくれるキャディは始めてでした。

そしてコースも、一見広くてそんなに難しそうではないんだけど、ねらい所に効果的にハザードが配置してあって、コースマネジメントにも気を遣うし。何度もプレーしたくなるようなおもしろさがあります。そうかそうか、太平洋ってこんなステキなクラブなのか。いっそ会員になってみようかな〜という夢は描くものの、クルマを買ってもお釣りが来るような入会金を考えると、まだそんな冒険は出来るわけもなし。うーん、それに見合うような収入とスキルになってから考えても、遅くはないわな。