ホームベーカリーを買ったよ

しばらく迷っていたんだけど、思い切ってホームベーカリーを買ってみた。食パンなら、材料を投入して待っているだけで完成してしまうというお手軽さも魅力だし、成形が必要なパンでも材料を投入しておくだけで一次発酵までできちゃうというのもとても楽。それに、形は食パン型になってしまうものの、フランスパンでも菓子パンでも、色々なバリエーションのパンも作れるのも使い勝手は悪くない。

機械がなくても、時間さえかければ1から作ることもできるから迷っていたけど、使っている人から楽だよ〜と後押しを受けたこともあり、思い切ることにした。さっそく手でコネコネするには難易度の高い、デニッシュパンを焼いてみる。