Today's Golf Lesson

フォロースルーでの体のひねりがたりない! 今は手だけで上にもってきちゃってる感じ。これだと、本来ならインパクト後にしっかりと背筋使ってスピードが上がるところが、途中ヘニャってしまうので、力が伝わり切らない上に、インパクトの起動がぶれちゃうんだって。理屈では分かりましたが、この体のひねりかたは、さらに普段使わない筋肉のせいかどっとこたえるなぁ。とても18ホールで続ける自信は、まだないや。

あと備忘録として、ボールに向かってクラブを振り下ろして、ボールに当たったらスイングは終了。というのではなくて、振り上げてからクラブが止まるまでの一連の円運動の途中に、「たまたまボールが置いてあった」くらいのイメージがよいらしい。これをイメージしながら練習すると、また変わってくるのではないかと思うが、これはこれでとっても時間がかかりそうだ。がんばんなきゃ。