ぽっかりと時間ができたので、何となく仕事に出てみる

今週もタスクの積み残しが出ちゃっていたので、山登りが中止で時間ができた分、仕事に出てきました。来週でも何とかなるけれど、今日やっておけるとだいぶ楽になるので。だけど、いつも週末対応して何とか1週間を乗り切るって、あまりよくないんだけど。自分の仕事の進め方も悪いのかもしれないけど、やっぱ量も多い気がするんだよね。

とはいえ、こんな風に仕事が多い!と言えてるのは、幸せというか、甘えもあるのかもしれない。ちょっと前に友人が某外資の営業に転職したけれど、個人事業主という扱いで、結局満足いく仕事をするためには昼も夜も休日もないと言っていた。そういうことも考えると、基本的に土日が休めているだけでも、幸せなのかもしれない。