おっと、身近なところがニュースになっている

収賄で現役社員が逮捕だって。まぁ程度の差こそあれ、飲み代やタクシー代を持つことなんて、持ちつ持たれつな面も多々あると思うのですが、逮捕にまで至るとは。まーしょうがないですね、ルールに反していた以上は。ただ、どうせ捕まるなら、もっと大きな金額の方がかっこいい(?)んじゃないかと思ったりするけれど、そんなことを考えてはいけないか。

でも、ホントに捕まった人が悪いのだろうか。株主総会が終わった直後というタイミングとか、まもなく人事異動のタイミングということも考えると、裏で何かいろいろ動いてそうな気もしますが・・・わかんないけどね。でも、いずれいしてもこういう話が出てしまうと、コツコツまじめに頑張ってる現場の社員はガッカリきますよ。こちらは、タクシーなんか使ったらすぐ原価を圧迫するという状況で仕事をしているというのに。