Todays ラウンドレッスン

ゴルフスクールのラウンドレッスンで、おおむらさきへ出かけてきました。今回、キラリと光るショットが何度か見られました。中でも、こないだの練習の成果が出て、特にアプローチがかなり冴えてます。1ホール目の、残り70ヤードが2クラブレングス内に届いたのは、これまでのゴルフ人生で最高の会心の当たりではないだろうか。偶然良いところに飛んだ訳じゃなく、狙った所に飛んだという中では、最高のショットだった。

だけど、パットが決め切れなかったり、たまにミスショットがあったり、トータルではなかなかスコアに結びつかず、今回も100を切るにはもう一息という感じでした。そしてやっぱドライバーが課題だなぁ。まだまだスライス気味なショットになるし、これを何とかしようと力んでしまうと、激しくミスショットになっちゃったりして。上達してるようで、トータルではなかなか、難しいスポーツだなぁ。でもある程度狙い通りに打てるようになってくると、ますます楽しくなってきたのは確かだわ。