ヨメがつぶやいてばかり

いっつもiPhoneを触ってばかりじゃなくて、もうちょっとダンナと会話してもいいんじゃないかい、と私もつぶやいてみたくなりますが。もっとも、ケータイ依存度は夫婦で全く違うので、しょうがないのかもしれないけど。ヨメに一太郎が響かないように、自分にはケータイ文化があまり響かないんですよね。

基本PCを使うことがメインなので、ケータイにはメールと通話と決済機能しか求めていないということも、あまりケータイに依存しない理由かもしれません。でも近い将来、メールもアプリケーションもネット側のものを利用するようになれば、コンピュータがパーソナルである必要もなくなり、ケータイで充分になっていくかもしれないですけどね。とりあえず私は2012年3月、movaの電波が止まるあたりが変化の年になりそうです。