俺の一番好きな食べ物ってなんだろう?

あらためて聞かれると、特別これが好きっ!という食べ物が、特に思いつかないなぁ。一部苦手な食べ物はあるけれど、比較的なんでも広くまんべんなく食べてるし。おいしい物は好きだけど、基本的に食べ物はローテーションで食べたいから、「毎日食べてても飽きない!」というほどのものが思いつかない。

でも、強いて1つ挙げるとすると「スープカレー」かな。次点には「アップルパイ」。これを筆頭に、他の物に優先順位を付けると、次は「パン」だろうか。なかなか自分で作るには、難しい食べ物ですからね。その次は「和」と「煮物」系の食べ物。そして定番になるけどカレー、ラーメン、もたまに無性に食べたくなることがありますね。で、大ざっくりにくくると「スイーツ」も大好物。

そんな訳で、何が好き!と言われると・・・1つには決められないし、決めたくないですね。