Google Earthでバンクーバーを3D再現(こちら)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/10/news101.html

すごぉ〜い。スノーモービルを使って、オリンピックの会場内までもをストカーで撮影したんだそうです。IT時代ならではのサービスですね。これがタダなんだもん、Googleはほんと凄いな。

どんな風に見えるんだろう?と思っていたジャンプ台のスタート地点の景色も見られますが、映像と分かっていても見るんじゃなかったです。ジャンプというより、フリーフォールに近いかもしれません。こんなところから時速100kmで滑っていくなんて、生身の体じゃふつー無理ですって。どっちを選ぶと聞かれたら、まだバンジージャンプを選びますね。