久しぶりにコンビニで弁当を買ってみたよ

なんだかあんまりコンビニの弁当が好きではなく、コンビニで買うのはせいぜパンやサンドイッチ系か、あるいは割り切ってインスタント物ばかりなのですが、今日は久しぶりにがっつり弁当買いました。もう他の物に飽きちゃっていて、そんな時にふと目にした弁当棚がかなり魅力的に見えちゃって。

まずくはない、、、というかうまかった。でもこの旨さは、自然の旨さではないような気がする。自分で作ったものと、旨さの質が違う気がするんですよ。だけど、大量生産で、ある程度の品目がのって、それでこのコストということは、1つ1つを手作りなんてしてられないだろうし、そういう意味では素晴らしい食べ物だと思いますね。でも、慣れたくはない味だな。