悪いのは俺か?

帰りがけにガソリンを入れるのにガソリンスタンド(セルフじゃないフルサービス)に寄ったのですが。なぜかクレジットカードが何度通してもエラーになりました。お昼に使ったばかりだから、カードが悪いはずはないんだけどね。そのうちさじ投げたらしく「現金ではダメですか?」と言われたのですが、自分のポリシー的に現金使いたくないので、さっき使ったばかり何だから何とかしてよと頼んでみると、舌打ちされましたよ。それでシブシブ何回か試した後、「だめですね!」と突っ返されて、おじさん他の車に行ってしまったんですけど。

別にこちらが悪いことは何もないはずだし、悪いのはスタンド側の端末だろう? 実際、別のガソリンスタンドでは問題なく使えたぞ。まったく、商売する気ないのか、あんな態度のガソリンスタンドは二度と使ってやらんぞ。