羽田〜茨城便が1回限りで就航だって(こちら)

これはオモシロイ。3/11の茨城空港に合わせて、スカイマークが記念フライトだそうだ。その際、機材繰りで機体を茨城空港に輸送するのに合わせて、1回1便限りで羽田〜茨城便というフライトが実現するらしい。定期路線で最も短い、ANAの羽田〜大島よりもさらに短い。時刻表上では20分、多分空を飛んでいるのは実質7〜8分のフライト。ほとんどプライベートな飛行機でしか飛ばないような距離だけど、それで片道5000円だそうです。

茨城(それも茨城空港のあたり)に用事はないけど、こんな記念フライトなら乗ってみたいと思ったけど、あっという間に満席だってね。残念。ただ、行ったところで帰ってくるのがめんどいので、満席でよかった(笑)