新年しょっぱなから、今年は気を引き締めろとのお達しが

狭いところに車を入れようとしていて、ギリギリに寄りすぎてバンパー(左前)をこすっちゃいました。擦り傷だけじゃなく、若干のダメージも発生。軽く修理というか、少なくとも調整してもらう必要がありそうな程度。まぁバンパーは傷つくものなので、むしろ6万キロ近く走ったなかで、今までほとんどキズも無かった方が奇跡的なのかもしれませんが。

多少元旦からブルーではありますが、人にぶつけたりモノを壊したりした訳じゃないので、今年は安全運転をするようにとのおぼしめしと思って、前向きに捉えよう。

ちなみに軽く言い訳だけしておくと、自分的には鎖を張っていたポールをギリギリ避けているはずだったのですよ。ただ、鎖を引っかけるための突起が飛び出しており、そこにこすってしまったらしい。バンパーも長く大きなキズではなくて、引っかけたのは明らかに5cm程度のキズだったので。でもそのせいで、ちょっとバンパー全体がかしいでしまったような感じになっちゃった。高速道路の走行にはいったん影響なさそうだけど、長期的には不安な感じ。