ここ数年、年末年始は面白い番組ないなぁ

昼間にテレビを付けていると、今日・明日の大きな番組の紹介や、年始の特番の紹介ばかり。ハイライトで楽しそうなところが映されるけど、肝心なところまでは放映されていないし、CM前などのタイミングでは同じシーンばかりが使い回されていて、全然面白くない。力を入れたPRの一環ということなのかもしれないけど、VTRは本編用に作成されたものの使い回しか、去年の放映の使い回しばかり。実はPR目的というよりも、制作費が安く済むからというのが理由なんじゃないか。そうだとすれば、当然視聴者にとってオモシロイわけないわな。

昔は年末といえば、力の入った時代劇が定番だった時代もありました。時代劇とはいわないまでも、じっくりテレビをつける機会の多いこんな時こそ、力の入ったコンテンツがみたいのに。ただ、お笑い芸人が騒いで笑っていじられるだけじゃなくてさ。