駐車場を変えました

家からの距離がそう変わらないところに、月額で1万円安くなる駐車場(これまた立体駐車場)を見つけました。手数料1ヶ月分を考えても、3ヶ月で元がとれるので、申し込んじゃいました。ただでさえ安くない港区にあって、この1万円は大きい。浮いた分、どっか行けるな。。。いやいや、貯金に回そう。

ところで、業者の人が言っていましたけど、港区でも場所によっては、2万円台でも充分利益が出るんですって。ただ、何となく高い相場が定着しているところに、安い価格を出してしまうと、競争原理よりも談合的な力の方が強く働いて場合によっては「相場を荒らすな」というクレームが入ることがあるらしい。そんな中で、今のご時世に1万円安いのはホント助かる。

その上、駐車場を出るときは、前みたいに操作盤をいじって駐車場のドアを閉める必要がなく、開けたまま車が離れてしまえば自動的に閉まってくれるんです。使い勝手もかなり向上したので、大助かり。ねばり強く探し続けていた甲斐がありました。