お迎えがなんとベンツの専用車

今回の香港はパックで手配したのですが、東京からの同じ便で参加した中で、我々のホテルに泊まるのは我々だけだったらしく、お出迎えはなんとベンツでした。もちろんお客は2人だけ。なんだかVIPになった優雅な気分。そしてなにより、バスじゃないからスムーズだし、途中で誰かを下ろすこともなくさくっとホテルまで案内されて、めちゃ快適でしたね。時間的にもすぐ動き出せたし、これはありがたかった。

ちなみにホテルはちょっと頑張ってカオルーン・シャングリラにしてたんだけど、まず眺めがウォーターフロント。そして室内もロビーも、すごい行き届いた落ち着いた感じの高級感。そしてホスピタリティでも定評あるだけに、従業員も丁寧で、とってもステキなホテルでした。今回、特に買いたい物があった訳でもないので、むしろこっちを頑張りました。それにしても香港、競争が激しいのか、ステキなホテルが多いですね。日本で泊まることを考えれば、それでも充分リーズナブルだし。これは観光客を引きつけるのもうなずけます。