バスケ合宿2日目

みんな体が痛くて悲鳴を上げながらも、10時頃から午前中2時間の練習。どうも回を重ねるごとに、開始がちょっとずつ遅くなってる気がするが、まぁしょうがないか。今回、人数もギリ2チームの10人だったので、15人〜20人いた時と比べるとそれでも運動量は同じはず。その上、回を重ねるごとに、みんな年も重ねているからさ。

久しぶりのバスケは体的にはつらいけど、こう一度やってしまうと、またマメにやりたいな〜という気持ちになりますね。ただ、こういうのって海外旅行後の英会話に対するモチベーションと同じで、一過性なことが多いのが残念。それに周りもプライベートや仕事が忙しくなってきて、集まる機会も少なくなっているからさ。運動量だけでなく回数も、無理はせずに、細く長くやっていければ十分かな。その代わりせめて自主練は当面、続けようかと思ってます。

・・・目下、最大の的は最近の冷え込み。こう寒くなってくると、どうしても億劫になってしまうので・・・