カート公式練習会

来週職場でカート大会が予定されており、今日はその公式練習と称してカートで遊んできました。1セット(9〜10周)5分を、3セットほど練習。たった5分は少ない感じもするのですが、実はこれがまたえらいハードで汗びっしょりなのです。1セット走るだけで特に手がクタクタですよ。パワステでもないハンドルを、目一杯右左に切りながら激しい横Gと闘うので、手だけではなくて、全身運動になっているし。

それでも3セットで徐々にコースにも慣れてきて、1セットごとに1秒弱くらいずつタイムを縮められました。慣れって重要だなぁ。今回はぜひとも優勝したいものですから。

ま、それはおいといても、久しぶりのカートは爽快で楽しかったです。モータースポーツって、ワクワクしますよね。ただ、モータースポーツはお金もかかりますけどね。

ちなみに、タイム(BestLapのみ)です。

  • 1回目:35.565
  • 2回目:35.116
  • 3回目:34.237