スランプ脱出の糸口?

叔父とゴルフに行く機会がありました。最近ドライバーの調子がいまいちだったのですが、やっぱり今日も・・・(涙)。でも後半、なんとかティーショットがまとまってきて、ハーフ51のスコアにはなりました。いくつかアドバイスを受けつつ、とりあえず前に飛ぶようにはなりまして。まだスライス気味ではあるものの、これがスランプ脱出の糸口になるといいなぁ。

でもティーショットの他に、アプローチの精度も上げたいところです。残り100ヤード前後がグリーンに乗る/乗らないで、一打違ってきますからね。アイアンはそこそこ打てるようになってきたので、アプローチの精度がもうちょっと上がれば、コンスタントに100を切れるような気がします。

ちなみにコースは益子カントリークラブ。手入れの行き届いたいいコースでした。でも今日はベントグリーンがお休み中で、コーライグリーンだったのですが、けっこうベントと感じが違って一苦労。転がるとは聞いていましたけど、こうも違うとは。