秋の東北2009

よく北海道を一緒に旅するえ〜こちん夫妻と、今回は秋の東北へ出かけてきました。学生時代は、札幌と実家@栃木を往復するのに、よく車で通ったものですが、社会人になってからがっつり東北へ繰り出すのは、実は今回が初めてです。ということで、東北6県の中でいい温泉をねらいながら、今回は秋田〜弘前を例によって食べ歩きメインでコース取りしました。

ところで、せっかく高速が1000円になっている今なので、東北くらいの距離だと高速でとよかったのですが、この大型連休に関東周辺が混雑しない訳はないので、飛行機で一気に移動しちゃいました。場合によっては1日を移動でつぶしてしまいかねないので、それはもったいないだろうと。おかげで、秋田まで行ってしまえば高速も一般道も快適でしたので、結果的にはよかったなと。

まず初日。男鹿半島で海鮮を食べ、男鹿のJAでコメワッサンを買い、大鰐温泉郷にINして、今夜はのんびり温泉でした。