うなぎ きくかわ @帝国劇場

ちょっと今日のランチは豪華にいきました。老舗のうなぎ屋さん「きくかわ」にて、鰻丼2700円。

おそらくタレは一度づけだろうと思われます。けっこうさっぱり。でもウナギそのものが、とても肉厚なのにホクホクしておいしかったので、がっつりタレが付いているよりも、こちらの方がおいしいかもしれない。某スーパーの690円鰻丼とは全然違いますね。それを4杯食べるなら、こっち1杯の方が圧倒的に満足度も高いと思います。

久しぶりに、ステキなランチでした。せっかく東京駅というステキな場所にいるので、たまにリッチにこんはお昼も悪くない。ただ、ランチタイムの丸の内を、我々のようなカジュアルな格好で歩いている人はあまり見かけず。我々みたいな仕事ぶりでは、やっぱり八重洲側が似合っているかも。