5年ぶりの街

叔母が結城市に住んでいることもあり、過去には何度か足を運んだことがあったのですが、今日は5年ぶりくらいに用足しに行きました。昔の記憶で道路を走っていると(ナビは使わずに)、いつのまにか知らない道路に出てしまって、いやいや俺も歳をとったかと思っていると、そうじゃない。明らかに道路が変わっていました。それもけっこう大胆に。

中心部にけっこう大きなショッピングモールができた関係で、かなり道路が変わったみたいです。核心部は自分の記憶のままでしたけど、アクセスする道路が立派なのができちゃって。たった5年くらいで、こんなに変わっちゃうとはね。でも、変わるってことは街が元気な証拠なのかな。それに比べて、うちの実家のあたりは、全然変わらないなぁ。