永野川公園へ

イチゴ狩りついでに栃木市内の公園で放牧。家の中で遊んでばかりでは、退屈なようだったので。けっこう広くて、大きな遊具もあって、いい公園見つけたからさ。俺が小さいころ、よく遊びに連れて行ってもらってた巾着山の近くだったけど、そこそこ新しそうだったので、そんな昔にはなかったんだろうなぁ。最近の公園は、場所にもよるけどさ、大きな遊具があって楽しそうだよね。

ところで、帰り道に栃木市の中心部を通ってきたけど、東の方は一瞬どこか分からないほど、かなり印象変わってたわ。道も整備されて、電線も地中化されてたりして、城下町の雰囲気というよりも、今風な街になってしまった。卒業してから20年以上も経つから当然ちゃ当然だけど、なんか寂しさも感じなくもない。