Todays Golf Lesson

クラブを振り下ろすときに、グッと右足を踏み込んで体重をかけるべし。それができないと体重が左足に残ってしまって、クラブが振り遅れる形になって体だけが先に開いてしまうので、結果右にスライスしていってしまうとのこと。コーチの打ち方を見せてもらうと、確かにグッと踏み込んでるのが分かります。

それをお手本にマネしようとするんですが、イメージ通りにはいきませんね。モニター見ながら練習してると、自分ではちゃんと動いてるつもりでも、全然動けていないし。ボール無しでイメトレができても、ボールを置いて本気で叩くとまた感じが違うしさ。いつも「素振りだけはうまいよね」と言われてるんですが、実際なかなかそこから脱却できないので、しょーがない。ちゃんと身に付くまで、練習あるのみ。