石垣牛

石垣島と言えば、なんといっても「石垣牛」が名物です。石垣島にあって、予約すらなかなか取りにくいという石垣牛の専門店「やまもと」を、何とか開店から1時間という時間帯の予約が取れましたので、お腹空かせて行ってきました。オススメの「焼きしゃぶ」に始まり、レバーと言い、ホルモンといい、どれも舌鼓。内地の牛と変わらず、最高でした。オーダーは待たされることなく次から次へと出てくるので、こちらも出るそばからガンガン食べていたら、1時間が経つ前に討ち死にです。あっという間にお腹いっぱいにw。

ここは電話がなかなか繋がらないほどに人気店とのことですが、石垣島に行くことがあれば、ぜひとも立ち寄ってみて下さい。後悔はしないはず。お腹いっぱいに食べても、東京の焼肉よりもずっとリーズナブルですよ〜。