銚子でお魚食べてきたよ!

なぜに銚子なのかというと、「国盗り」が目的でしたから。とはいえ、それだけで出かけるのはもったいないので、ついでに銚子でお魚食べてきましたよ。食べログで一押しのお店は、多分1時間以上も待ちそうな行列でした。よってそこを避けて次点のお店へ。でもそちらは臨時休業との事で、次々点のお店へ。そちらで刺身の盛り合わせをいただきましたが、さすが銚子、どれもおいし〜です。中でも銚子は、アジやイワシがメインかと思ってましたが、実は「きんめ」も名物みたいですよ。きんめの煮付けではなくお刺身は、カンパチみたいにコクと歯ごたえがあって、うまかったです。

ところでイワシは、今では数が少なくなって、あまり陸揚げされないとのこと。ほんとに今や高級魚の仲間入りらしいです。