Today's Golf Lesson

先週の腕の振り方をおさらいしていると、野球のスイングのように無理に後ろに引っ張りすぎてしまっていたらしい。ゴルフはもっと縦に近い軌道を描くので、自然に腕を上げ、それが自然に降りてくる程度の軌道になるのが理想だそうだ。言われると直せるんだけど、体に染みつくのにはまだまだ練習が必要そうだわ。難しいことではないのにね、それがとっても難しい。

そういえば、運動は苦手ではない人でも、ゴルフはけっこう難しいことがあるという。なぜなら、球技の中で、止まっているボールを扱う唯一のスポーツであること。だから流れの中でなんとかなる他の球技とは、勝手が違うのだそうです。ま、でも他のどんなスポーツでも、うまくなるには相応以上の練習が必要なことも確かなんですが。。。