不調・・・

ちょっと風邪をひいてしまったようです。毎年1回は見舞われるお腹からくる風邪。。。最初は軽い胃痛から始まるのですが、気になり始めるともう手遅れで。徐々に熱が出てきて、しばらくすると胃は激痛になり、夜はとても眠れない状態に。でもそれでも1日ほどもんどり打ちながらおとなしくしていれば、だいたい回復してる風邪。

以前には痛みで夜寝れなくて、救急外来へ行ったこともあるのですが、検査の結果ただの風邪ということでした。その時に痛みを取るからと筋肉注射(お尻にでかい注射を打たれました!)をされたのですが、これがお腹の痛みどころじゃなく痛くって。薬が効くようにと注射したところを揉まれる訳ですが、それが看護師さんが全体重をのせてゴリゴリしてくるので、半端じゃない痛さなのです。終わった頃はもうぐったりで。。。

そんなことがあってから、似たような症状では医者には行かないことにしているので、本日は早めに帰ってきて安静にしてました。それにしても、先月のインフルエンザといい、今年はちょっと病気づいてるなぁ。免疫が弱ってきたか?