カレー鍋

今夜はみんなで鍋しようという話になっており、昨今流行っているというカレー鍋にチャレンジしました。これ、全然ありですよ。うまい。カレー風味は軽めで、それほど辛くもないのですが、あまりカレーが強すぎるとただ薄目に作ったカレーみたいになっちゃうかもしれないので、これくらいがちょうどよいのかもしれません。肉でも魚でも、万能な感じがしました。

シメには、これはまたご飯でもラーメンでもうどんでも、万能に合いそうですが、今日はなんとなくラーメンに。ちなみに、また横着して袋麺をそのままスープに入れちゃいましたが、やっぱせめて湯通しでもして粉を落としておかないと、大変なことになります。分かっていたのになぁ、ものぐさはいけないと反省しました。