やっぱり男は黙ってサッポロビールでしょう!

サッポロビールのCMがすばらしい。サラリーマン3人の、いかにもありそうな居酒屋の一コマで、手にはもちろんサッポロビール。3人の演技とは思えないほど上手で、確かにこれ見たらビール飲みたくなってしまいます。今のところテレビで見たことはなく、JRの車内で流れたという話をききましたが、こちらサッポロのWebで見ることができました。

やっぱりビールって、銘柄は大切だと思うのです。私は、おもいっきり偏った思いからですが、サッポロビールが大好きです。なので、お店で「生!」と頼んで、何も言わなくてもサッポロが出てくるお店は大好きです。でもたいていは何も聞かれずアサヒかキリン。たまに銘柄を聞かれるお店でも、アサヒかキリン。シェアを考えればやむを得ないのですが、だからこそサッポロビールが飲みたい! 実際、黒ラベルおいしいっすよ、どこよりも。そして北海道に行って飲む北海道限定のサッポロClassisは、なおおいしいっすよ。

ちなみになぜか香川件では、サッポロビールを出す飲食店は繁盛するというジンクスがあるらしいのです。全国に広まってほしいなぁ。