社長とお昼を食べてきたよ

諸般の事情により、弊社の社長とお昼をご一緒させてもらう機会を持てました。話が挙がってから、早くも一年半が経過。広い意味では上司にあたるので、上司とのコミュニケーションということでお昼でも一緒に食べてみたいと思ったものの、大企業の社長ともなると、社員であってもそう容易に会えるものではありません。もっとも、経営という観点で考えれば、社員とご飯食べても、あまり得ることもないでしょうし。

ですがこちらとしては、普段テレビで見る芸能人にあった感じに似てるというか、もう会えるだけでドキドキものです。こちらの質問に、饒舌にたくさん話してもらいましたが、念頭の挨拶で全社員に向けた言葉以上に、直接心に刺さるものがありました。やっぱり、対面で話すってとても大切なことだと思いました。なかなか機会は持てないかもしれませんが、また機会があればぜひご一緒させていただきたいものです。今日はいい経験できました。