Today's Golf School

今日教わったのは、たった1つだけ。右手の握る位置。若干右寄りに開いたように握っていたようで、それがインパクトの時にフェースがかぶるような動きを引き起こしてるようで、うまく高さが出ていないらしい。言われたとおりに直してみると、たったそれだけのことなのに、クラブの番手が1つ上がったかのようにボールが飛び出します。さすが、見る人がみると分かるんですね。

これだけ練習を重ねているので、ちょっとずつ腕は上がっているのでしょうが、そのためにこれまで見えていなかった欠点が見えてくるらしい。練習してもきりがない訳だと思いましたが、まだやめられないなぁ。ところで、そろそろコースで腕試しをしてみたいと思い始めているこの頃です。