ARINCO KYO ROLL

今日はおやつにみんなでケーキを食べることにして、ランチの後に大丸まで買いに繰り出しました。しかしいざ買うとなると目移りしてしまい、大丸のスーツフロアを2周しても決まらず・・・。そこでふと思い出したのが、年末に東京駅で大・大行列ができていたロールケーキ。今日は全然並んでいなかったので、こちらを食べてみることに。

バニラロールが定番とのことですが、東京駅限定という「塩キャラメルロール」にしました。こちら、ほんとに塩味効いてます。甘さよりも前に、しょっぱさが来ます。「塩○○」という食べ物は数あれど、こんなに潔く塩味するのは初めてでした。ですが、それがおいしい。そしてふわっとしたスポンジとの相性もいい。なるほどね〜並ぶ訳ですわ。