東京タワー@上空700m

ちょっとしたラッキーな機会がありまして、初のヘリコプター搭乗を果たしました。若洲ヘリポートから、お台場・銀座・浅草を遊覧するコースです。どんな建物からとも異なる空からならでわの夜景は、ほんとステキでしたー。遊覧飛行はほんの10分ではありますが、満足感はいっぱいです。

ところで飛び立つときは、当たり前ですがほんと静かにす〜っと真上に飛び出します。助走のある飛行機とは違って、分かってはいてもすごく不思議な感覚でした。あと外の景色を広く見ることができるので、それがすごく頼りなくてちょっと怖いくらいの印象でもありました。でも、飛び立ってしまえば関係なし。面白かったですわ。

ただ1つ欠点としては、ヘリの内部ってとってもうるさいんですね。ヘッドホンをさせられて、パイロットの話は聞こえてくるのですが、横との会話は大声で叫んでギリギリ聞こえるくらいでした。その意味でも、1時間乗れたとしても、多分慣れてない人には苦痛な乗り物かもしれません。