バケツプリン

会社でお世話になってる方のホームパーティにお呼ばれしました。若干病み上がりでしたが、室内でしたし、家で寝込んでいるよりはおいしい物でも食べた方が元気になるだろうと、せっかくなので布団に伏せてるのはやめて参加することに。

夫婦共々料理が好きで、定期的にパーティを開くことがあるという噂はうかがってましたが、噂通りに家庭で作るには申し分のない料理の数々。ローストビーフから豚肉から、いさきのごま油かけなどなど、腹いっぱい戴いてしまいました。中でも、シンプルですけど「鶏の唐揚げ」がすごくおいしかった。。。その上で、ワインのセレクション+本数も申し分なく・・・参りましたm(__)m。そして、ごちそうさまでした。

ちなみに、写真は私が差し入れに持って行った「バケツプリン」です。写真ではそれほど大きく見えないですが、1個ではなく1リットルという単位のプリン。通常のプリンの何個分?という大きさで、ぜひ一度食べてみたいと思いつつも数人ではとても食べきれない量なので、ここぞとばかりに今回購入してみました。まぁ1リットルでも充分に大きいです。それまでにお腹一杯飲んで食べてという後では、9人がかりでも食べ切れませんでした。だけどこういうイベント事には面白いですね。味的にもおいしかったですし。