最近のケータイはすげぇ。

FOMAのWorldWing対応の機器は、ほんとに海外で電源を入れるだけで、日本にいる時と違和感なく使えるんですね。びっくり。受信にも特別な設定はいらないし、発信も電話帳から可能だし、iモードメールまで受信できて。

ざんねんながら唯一私だけ、WorldWingどころかまだMOVAなもので、レンタルケータイを借りていくしかなかったのですが、これだけシームレスに使えるなら、確かに便利。今度海外に行くときには、FOMAにしておこうかなぁと思いましたね。う〜ん、FOMAにもPreminiに匹敵するようなステキな端末があればなぁ。だけど、きっとそう遠くない将来MOVAのサービスは終わるんじゃないかという気がしていて、それまでガマンかなぁ。