タイカレー(グリーンカレー)を作ったよ

若干風邪気味で、かつバイオリズム的にも低調な日ではありましたが、夏っぽくちょっと刺激的なものが食べたくなって、グリーンカレーを作りました。具はシンプルに、豚肉とナスとタケノコ。しかし、京急ストアでお得感に負けて買ってしまった肉とナスとタケノコ(3つとも!)が、どれもちょっとずつ量が多かったもので、それを全て使い切ってしまったタイカレーは具だくさんというか具ばっかりのカレーが出来上がってしまい、見た目も刺激的な食べ物に仕上がってしまいました。

これが「漢(おとこ)の料理だ!」とは、さすがにちょっと言えないなぁ。明らかに失敗。次はちゃんと控えめに作ります。