昨日はすごい雨風でしたね〜

東海道京浜東北も止まってました。そんな状況だから、当然雨に弱い京葉線なんて動いているはずもなく。東京駅では、おそらくディズニーランドに行くのであろう中国からの観光客の一団が、足止めされてました。残念でしょうが、この大都会東京にあっても、どうしようもないですね。総武線+バスにしたって、総武線も微妙でしたし。

という天気だったにもかかわらず、昼から日が差し始めてきたのは驚き。今日の天気の浮き沈みはなんだろ、珍しいですね。

ちなみに雨風に弱いイメージのあったゆりかもめは、今日も定刻通り。これを普段の路線としてから、自然が理由で止まったことは記憶にない。やっぱりタイヤだから、意外と強いのかも。