ゴルフコンペ

会社のゴルフコンペに参加してきました。半年の練習の成果を発揮する場ですが・・・なかなか目に見える効果は出ないものですね。練習場の人工芝のマットでは多少インパクトを失敗してもダフることはないですが、実際の芝では明確に失敗しますので。それで、下を叩きすぎると次は上を叩いてしまい、でもそこを意識すると今度は左右に飛んでいってしまうしで、ほんと難しい。それに、何度も練習していざ本番!という訳にもいきませんからね。それでも後半には慣れてきたのかかなりスコアが改善し、前半78の後半59。この後半のペースで廻れるようになりたいところです。

ということで、スクールの成果ですが、半年通ってもスコアが劇的に伸びた訳ではないですが、少なくとも何が課題かは分かるようになりました。またしばらく、練習しなきゃ。